お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(49)が27日に自身のツイッターを更新。飛行機の機内サービスについて持論を展開した。

田村はこの日、「少数意見だと思うんですが…のんびりと空の旅を快適に過ごしたいと思って、少し高めの金額を払って、ゆったり座れる席を購入するんですが、CAさんの自己紹介サービスに毎度疑問を感じる…名前を覚えられないし、名前を呼ぶこともないので要らないサービス。CAさんも1人1人に大変そうだから無くても…」と投稿。機内でのCAの自己紹介サービスは不要との意見を述べた。

この投稿にネット上からは「CAもマニュアルに書いてあるって理由だけでとりあえずやってる感じがこちらにも伝わってくるから、誰も得しないサービス」「必要か不必要かとなれば不必要」といった賛同の声のほか、「こういう人の為にLCCなどがあるわけで、そこは棲み分けで良いのでは?」「いちいち神経質なんだよね、この人は」「単なるクレーマーじゃん」「名前名乗られたぐらいで、どれだけの実害があるんだろうねw一流芸能人ともなると、一般人とは違うのか?」「嫌ならエコノミーにすればいいでしょ。本当に文句が多い」など、さまざまな意見が寄せられていた。

田村ならではの合理的な主張ではあったが、人々の求める快適さは千差万別のようだ。