有史以来、人類を虜にしてきた肉。

噛み締めるたびに溢れる肉汁とほとばしるウマミは、悠久の歴史の中でこの世の生きとし生ける人間の全てを虜にしてきた。

そんな肉の魅力を存分に味わえるお店は世界中に存在しているのだが、今回は世界でも戦えるほどの高コスパで美味しいステーキ店を紹介したい。

お店の名前は「ステーキ屋 松」だ。

・牛丼の松屋グループが展開する新業態、それが「ステーキ屋 松」
こちらのお店、美味しい牛丼を味わえるチェーン店、松屋グループが展開するステーキに特化したお店。

こちらのお店のコンセプトは「いつもの食事にステーキを」というまさに肉好きにはたまらないコンセプト。そのため厳選された素材を使用したボリューム満点かつ健康的なメニューを手軽な価格で日常的に楽しめるお店となっているのだ。

残念ながら現在は三鷹店しか存在しておらず、チェーン展開してほしい!とお願いしたいほどに安くて美味しいステーキを味わえるお店なのだ。

・お店のイチオシは200gで1000円の松ステーキ
こちらのお店のイチオシは牛肉200gで1000円という破格プライスで味わえる「松ステーキ」。


脂の跳ねるのを防止するためのペーパーが添えられた状態でサーブされるのだが、自分で肉との対面を果たせるというこの演出も嬉しい。

溶岩プレートの上にはこんがりと外側のみをローストした肉が鎮座している。

この肉はお店こだわりの牛の肩甲骨付近の部位のミスジステーキ。

ヒレやサーロインとは異なる柔らかさとウマミをたっぷりと感じられるステーキを、この価格で味わえる、まさに幸せなステーキ松タイムのスタートだ。

実際にナイフで切ってみると、中は非常にレアに仕上げられており、溶岩プレートで自分好みの焼き上がりに仕上げることが可能なのだ。


・さまざまなシーズニングやタレで楽しめる幸せ

そんな美味しいミスジステーキを自分好みの焼き方で焼きあげたのなら、提供されている美味しい、オリジナル、ガーリック、オニオンの3種類のタレをつかって味わってみて欲しい。

もちろん、わさび醤油や柚子胡椒、塩と胡椒のシンプルな味わいで楽しむこともオススメだ。

噛みしめるたびに美味しいミスジステーキの食感と肉本来のウマミと、美味しいタレやシーズニングとの相性は抜群。

気がつくと200gのステーキがあっという間に無くなってしまうため、もしもうちょっと味わいたいという方は300gや400gのコンビネーションをオーダーしてもいいかもしれない。



季節は食欲の秋。

美味しいミスジステーキを驚きの価格で堪能したい!という方は、東京都三鷹市を訪れてみてはいかがだろうか?

そこには常識を覆すような最高に安くて早くてウマイ、そんなステーキ専門店が多くの人の来店を待っているに違いないのだ。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ステーキ松
住所 東京都武蔵野市中町1-1-8 HN28ビル(三鷹駅北口ロータリー左側すぐ)
営業時間  11:00〜22:00
定休日 なし
お店の公式ホームページ https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/steak_matsu/