JR亀戸駅から徒歩圏内には無数に焼肉屋があるが、そのほとんどが行列ができるほどの人気店で、レベルが高い焼肉屋のみが生き残っている状態といえる。よって、こだわりがない、特徴がない、なによりイマイチな焼肉屋は消えてゆく。

・メシがウマくなる焼肉
人気の焼肉屋に共通して言える点は、「メシがウマくなる焼肉」をという点。焼肉は酒にも合うし、仕事帰りだと酒と焼肉の組合せになることが多いかもしれないが、そもそも「メシがウマくなる焼肉」を出していない店は人気店として君臨しにくい。




・至福のひとときは何物にも代えがたい
そういう意味では、「井上臓器 亀戸店」(東京都江東区亀戸5-13-7)はメシがウマくなる焼肉を出している店なのは間違いない。なにより好感が持てる点は、赤身肉もホルモンもメシに合うという点だ。適切な加減で焼いて、熱々のライスに乗せてガツガツ食べる。その至福のひとときは、何物にも代えがたい。

・エネルギーとエネルギーを楽しむ
「酒も楽しみたい」というならば、まずはガッツリと焼肉を大量にライスに乗せてガッツリ食べたのち、焼肉でビールや日本酒を楽しむといい。つまりエネルギーとエネルギーのあとは違うエネルギーとエネルギーで自分だけの焼肉時間を楽しめばよいのだ。

・煮込みも美味いのである
ちなみにホルモンの煮込み系メニューもメシに合う。亀戸周辺にはメシがウマくなる焼肉、いわゆるメシウマ焼肉が食べられる店が多数ある。こんな魅惑的な地域でメシウマ焼肉をハシゴするのもたまらない焼肉好きの楽しみのひとつといえるだろう。


もっと詳しく読む: 焼肉はメシがウマく食べられないとダメだと何度も言ってるけど井上臓器はメシウマ焼肉だった(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/01/26/meshi-uma-yakiniku-kameido/

井上臓器 亀戸店
住所: 東京都江東区亀戸5-13-7
時間: 17:00~23:30 土日祝11:30~14:30 16:00~23:30
休日: 年中無休

<協力>
ミスタークドウ: TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場し、どちらも準優勝に輝く。日清公認のどん兵衛士の称号を得ており、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」のネーミングやレシピを考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」などを出版するB級グルメ研究家も。イタリアをめぐりピザを食べる旅をするほどピザマニアでもある。また、昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をしつつ、知られざる秘境でドローンカメラマンもしている秘境グルメマニア。