牛めしが美味しい「松屋」が満を持して発売したジョージア料理のシュクメルリ定食は、日本に新たな味覚をもたらして大ブームを巻き起こした。そのシュクメルリ定食の再来か!? とも思える、革命的なメニューが松屋で販売を開始した。

・ガッツリと濃厚チーズ
イタリア料理のカチャトーラをベースとして作られた、カチャトーラ定食である。調べたところによると、カチャトーラとは「猟師風」という意味があり、まさに猟師が食べる山の幸をふんだんに使用した料理。パプリカ、ズッキーニ、そしてゴロゴロと大きめに切られた鶏肉などが具として入っており、そこに多くの野菜が使われたトマトソースをかけ、最後にガッツリと濃厚チーズが盛られている。






・旨味と芳醇さが味覚にガツンと衝撃と癒やし
今回はチーズを増量したダブルカチャトーラ定食を実際に食べてみたが、あまりにも鶏肉とチーズの存在感がありすぎて、旨味と芳醇さが味覚にガツンと衝撃と癒やしを与えてくれる。非常に満足度の高い料理であり、「これが700~800円台の定食として食べられるの!?」と驚きを隠せなかった。なによりライスに合う! イタリア料理なのに白飯が合う!

・プロのセンスと努力を感じさせてくれる
松屋の料理はどれも客を満足させる高いレベルのものが多いと感じていたが、シュクメルリ定食にしてもカチャトーラ定食にしても、プロのセンスと努力を感じさせてくれるハイレベルな定食といえる。カチャトーラ定食、心からオススメである。

もっと詳しく読む: シュクメルリ定食の再来か!? 松屋のカチャトーラ定食が悪魔的なウマさ! チーズの芳醇な薫りとコクがたまらない(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/03/17/matsuya-cacciatore/