牡蠣は人を魅了する。生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣鍋、牡蠣スープ、牡蠣グラタン、牡蠣パスタ、そして牡蠣フライ、どう調理しても絶品な料理になってしまう牡蠣。そんな牡蠣が食べ放題となる会員制居酒屋が存在する。

・新橋の会員制居酒屋ちくわ

知る人ぞ知る、新橋の会員制居酒屋「ちくわ」(東京都港区新橋3-14-6)。ここは会員しか入ることができない、まさに秘密の居酒屋。厳密には居酒屋というより、割烹や小料理に分類されるかもしれない。非会員はどうすればちくわに行けるのか? ちくわに行きたいならば、会員を探し、一緒に来店するしかない。

・カキフライ食べ放題(飲み放題付き)

そんなちくわで、カキフライ食べ放題(飲み放題付き)を計画していることが判明した。カキフライの牡蠣は北海道のサロマ湖産。もうその時点で美味しさが約束されたともいえる。なぜならば、ちくわの女将が仕入れたサロマ湖の牡蠣は、オイスターグランプリにて優勝地域にもなった地「湧別」でとれたもの。

・女将がサロマ湖産の牡蠣を直送してもらう

サロマ湖産の牡蠣は間違いない美味しさを誇るものの、コロナ禍による経済的な危機のため、漁師たちは困窮した状態に。そんな状況を少しでも改善しようと、ちくわの女将がサロマ湖産の牡蠣を直送してもらい、カキフライとしてお客さんに出すことを決めたようだ。


・客も漁師も飲食店も嬉しい

このカキフライ食べ放題(飲み放題付き)の価格は1人6000円。完全予約制で、13:00のランチタイムから食べることができ、おさけを出せるのは19:00までとのこと。実施するのは2021年1月29日(金)と30日(土)のみで、2日間限定のプレミアムなもの。

客は美味しいカキフライを楽しむことができ、漁師も飲食店も助かる。まさにウィンウィンな食べ飲み放題。予約方法は会員ならば知っているはずなので、ここには記載しないでおく。

・カキフライ以外のメニューも用意

ちなみに、カキフライのほかのメニューも用意しているとのことなので、カキフライを食べつつ、ちくわの女将の料理を味わうのもオツ。今回は会員のみが体験できる魅惑のカキフライ食べ放題(飲み放題付き)だが、いつか非会員の人も行けるカキフライ食べ放題がが実施されるかも? 今回どうしても行きたい人は会員を探し、連れてってもらおう。

もっと詳しく読む: 【魅惑グルメ】会員制居酒屋「ちくわ」がカキフライ食べ放題飲み放題6000円を発表 / 牡蠣は北海道サロマ湖産の直送(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2021/01/23/tokyo-shmbashi-chikuwa-kaki/

ちくわ
住所: 東京都港区新橋3-14-6
時間: 未公開 (要確認)
休日: 未公開 (要確認)
備考: 会員制 / 初めての方は会員と来店が必要 (要確認)