7月20日(木)に日産自動車株式会社(以下、日産)は、神奈川県横浜市の日産グローバル本社ギャラリーにて、日産「FULL-CHARGE SALON」発表会を実施した。
FULL-CHARGE SALONは、電気自動車(EV)オーナーのカーライフを快適なものにするために日産が取り組んでいるサービス「GREEN PASS」の第3弾にあたる。
GREEN PASSでは、これまでNEXCO中日本のサービスエリアにおいてEVオーナー専用の特別な空間と特典の提供、環境に優しい洗車といったサービスを実施してきた。
第3弾となる今回のコンセプトは、「電気と元気を、100%に。」。「日本一予約が取れない」とまで言われる人気のヘッドスパ「悟空のきもち」とコラボして、長時間運転での疲れをリフレッシュするEVオーナー専用スパ「FULL-CHARGE SALON」を期間限定でオープンする。
FULL-CHARGE SALONでは、ベストパティシエ賞を受賞した加藤峰子さんが監修したスペシャルドリンクも用意されているので、EVを充電している間に、ドライバーはヘッドスパを受け、同乗者はドリンクを飲むという楽しみ方もできそうだ。
女優の松本若菜さんがヘッドスパを体験
今回の発表会には、スペシャルゲストとして女優の松本若菜さんが登壇。環境に配慮したEVに合わせて、再生繊維を使った衣装を着て登場した松本さんは、環境について意識していることを聞かれると、普段からマイボトルやマイストローを持ち歩き、自分でできることを自分なりに行なっていると語った。
発表会の開始前に日産のEVに実際に乗った松本さんは、「足元が広くてくつろげました。音も静かで、私も街中を走ってみたいと思いました」と語り、実際に触れることでEVに関するイメージが変わったとコメントした。
発表会後に、松本さんはFULL-CHARGE SALONがオープンする足柄サービスエリアに移動し、ヘッドスパの施術を実際に体験した。
施術後に松本さんは「極上の時間で、あっという間でした。ちょっとした休憩時間にサービスエリアを使ったりしますけど、ドライバー専用のリラクゼーションタイムは休憩時間にピッタリだと思いました」と、ヘッドスパで癒されたことを実感を込めて語った。
FULL-CHARGE SALONは7月21日(金)~8月3日(木)に東名高速道路足柄サービスエリア上りにて、また8月24日(木)~9月6日(水)に新名神高速道路宝塚北サービスエリアにて期間限定でオープンする。関西圏では初めてGREEN PASSが実施されることになるので、その点でも注目を集めそうだ。