渋谷は美味しいカレー屋さんの激戦区。そのなかでも「余裕の二強」といえば、マリーアイランガニーとムルギー。特にムルギーには根強いファンがおり、ホテル街のど真ん中という行きにくい場所(!?)にありながら、カレー好きたちが魅惑的なカレーを楽しんでいる。

・卵入りムルギーに回帰

ムルギーに行ったら、まずはムルギーカレーをプレーンで楽しみたい。2回目は卵入りムルギーカレー。3回目は卵入りハヤシライス。4回目は「やっぱりこれだ」と気がついて卵入りムルギーに回帰する。

・強いコクと芳醇な薫りがプラス

だがしかし、チーズも捨てがたい。チーズトッピングをした卵入りムルギーカレーである。苦味が旨味の秘密のムルギーカレー。そこに強いコクと芳醇な薫りがプラスされ、苦味、辛味、酸味、甘味、旨味、すべてがいっせいに味覚を包む。




・稀に卵入りハヤシライス

多くの人たちがムルギーの味を愛しているが、最終的に行きつくところは「卵入りムルギーカレー辛口」。ときどきチーズ。稀に卵入りハヤシライス。

・容器を持参すれば安く購入できる

ちなみにムルギーカレーは持ち帰りが可能なので、家でその味を楽しみたい人は持ち帰りしてみてはいかがだろうか。テイクアウト時、容器を持参すれば安く購入することも可能だ。


もっと詳しく読む: 【伝説グルメ】東京・渋谷の山を登ったら頂上でムルギーの「玉子入りムルギーカレーチーズ入り」を食べたい(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2021/01/08/tokyo-shibuya-murugi-curry/

ムルギー
住所: 東京都渋谷区道玄坂2-19-2
時間: 11:30~15:00
休日: 金祝