大手レコード会社「エイベックス」の松浦勝人会長(57)が15日、自身のYouTubeチャンネル『松浦勝人【max matsuura】』で生配信を放送。暴露系YouTuberの「ガーシー」ことNHK党の参院議員・東谷義和氏(50)との間で大モメしている、りらくる創業者で、T’sインベストメント会長・竹之内教博氏(45)への私見を述べた。
松浦会長はこの日、『9/15日 夕方から生でダラダラぼやくだけ…』と題した生配信を行い、ユーザーからの質問に答えた。
この中で、あるユーザーから「ちょっとお聞きしたいのですが、この前、竹之内社長がガーシーをはめてガーシーがすごい怒ってるのですが、私も竹之内社長は最低だと思いました。会長は竹之内社長の事はどう思われますか?」という質問を投げかけられた松浦会長は「どうも思ってません」と即答し、「なんか俺、一回、俺が評価されたから彼に。なんだっけな。この人はまだ認めないみたいな…」と過去に竹之内社長から企業経営者として上から目線で“低評価”を下された経緯を説明しながら、竹之内社長の印象を述べた。
竹之内社長は若くしてリラクゼーションサロン『りらくる』を創業し、英大手投資ファンドに約270億円で売却したことで知られるカリスマ経営者。YouTubeチャンネル『令和の虎』にも出演するなどインフルエンサーとしても活動しているが先日、売名目的で自作自演のガセネタを第三者を装ってガーシー議員にタレ込んだものの事前に目論みがバレてしまい、両者は大モメ状態に発展していた。
松浦会長は竹之内社長から低評価を下された理由として「それは、なんだろう。多業種の、連続起業家じゃないからだとか言われて。ま、確かに連続起業家じゃないかもしれませんけどね」としたうえで「人の文句を言うのは簡単なんで。どうぞご自由にって。なんか最近そう思うようになりましたよ。アホらしくて」と呆れ口調で続け、「文句言っても言われたほうは嫌だろうし。言ってるほうは嬉しいのかもしれないけど。どうぞ、ご勝手に言ってくださいというふうになってしまいましたね。最近は」と語った。