大手レコード会社「エイベックス」の松浦勝人会長(57)が16日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を放送。暴露系YouTuberの「ガーシー」ことNHK党の参議院議員・東谷義和(50)と初めてのコラボに臨み、芸能界や政財界の裏側について思う存分に語り合った。

松浦会長はこの日の午前中から『【ガーシー×松浦勝人】違う角度から芸能界を見続けてきた二人が話す本当のこと | ガチ対面生配信』と題した生配信を予告。ガーシーも開始前に自身のインスタグラムを更新し「混ぜるな危険 遂に実現しました」と告知。「“お前”に言いたいことがたくさんある 生放送でこの2人 お互いに『吐いた唾のみこむなよ』」と、2人のコラボをあおっていた。

実際に両者が対面すると、ガーシーが「松浦さんから打ち合わせなしで何でも、忖度なしで話しましょうと(言われた)」とぶっちゃけると、松浦会長も「何でも話しましょう」と応じるなど終始リラックスムード。ガーシーからは新たな暴露候補として人気女優2人、大手IT企業社長の名前が挙げられた。

2人の生配信には同時接続者が約10万人が集まるなど反響は凄まじく、ネット上からは「松浦さんがこんなにニコニコしながら話をしている姿を初めて見た様な気がします」「この二人がコラボしておもしろくならないわけがない。またいつか見たいです」「ガーシーの空気を読む上手さと松浦さんの懐の深さを感じ取れる動画だね」「こんなトーク番組、深夜のテレビで見たいなぁ」「松浦VSガーシー、ゆるいノリの中で結構な芸能ネタがブッ込まれてメッチャ最高のコラボでした〜」など、さまざまな意見が寄せられていた。