今回の場合、チキンライスとは言っても、ケチャップとチキンをライスと炒めたピラフやチャーハン的なものではなく、シンガポールで愛されている鶏ダシたっぷりの炊き込みご飯と蒸し鶏のほう。

・鶏ダシで炊きあげられた炊き込みご飯

シンガポールチキンライスは簡単に思えて食材のバランスが非常に重要で、調理法も繊細だ。鶏ダシで炊きあげられた炊き込みご飯に、蒸し鶏をドッサリと盛り付け、そこにパクチーなどを添えて食べる。タイを含むシンガポール周辺諸国ではスープと一緒に食べるのが常識だ。


・お店の味をそのまま自宅で楽しめる

そしてそんなシンガポールチキンライスの名店が、東京都品川区にある。普段は店内で食べるお客さんがメインだが、テイクアウトも好評で、お店の味をそのまま自宅で楽しめるとあった多くの客がテイクアウト料理を求めて訪れる。基本的にだいたいの料理はテイクアウト可能で、なんとテイクアウトはどの料理も100円引き。

・キュンと心が盛り上がるソフトな旨味

オススメなのがヤムウンセンとサッテ(焼鳥)、そしてシンガポールチキンライスのミックスである。ミックスとは蒸し鶏と揚げ鶏の2種類を鶏ダシの炊き込みご飯に盛り付けたもので、ライスが見えないくらいドッサリと乗せられている。そこに特製ダレをかけて食べればキュンと心が盛り上がるソフトな旨味が一気に溢れ出す。ーーそして幸せが訪れる。




・超激安っぷりは最高のご褒美

一口食べれば目の前は常夏のアジア。そんな美味しいシンガポールライスのミックスが880円という激安価格。しかも持ち帰りだと100円引きで780円になるという超激安っぷりは最高のご褒美。

・優しくガッツリなシンガポールチキンライス

ちなみに、チキンはさらに増やすことも可能で、スタッフに聞いてみると言い。限りなく優しく、そして限りなくガッツリなシンガポールチキンライスをご堪能あれ。

もっと詳しく読む: シンガポールチキンライスの名店の味を持ち帰ってみた / MR.CHICKEN鶏飯店(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/05/18/mr-chicken-gotanda-take-out/

MR.CHICKEN鶏飯店 五反田店
住所: 東京都品川区東五反田2-8-5
時間: 11:00~22:30 (通常営業時 / 要確認)
休日: 日祝 (要確認)
注意: 臨時休業や営業時間短縮など常に変更になることがありますのでご確認ください