カレーメシは、お湯を注ぐだけで激ウマなカレーライス的な何かが食べられるインスタント食品だが、執拗にカップヌードルに対してライバル視しているかのようなコメントがパッケージに書かれており、一部の人たちから「同じメーカーなのにどうして……」と疑問の声があがっているが、カレーメシがカレーマニアから一定の評価をされている旨さなのは確かだ。

・バターチキンカレーメシも尊いウマさ

そんなカレーメシの特徴は、ルゥがドボンと入っている部分。お湯を注ぐとルゥとライスが混ざり合い、極上のカレーライス的な何かとなる。なかでも強く推したいのは「まろやかな味わいのバターチキンカレーメシ」。カレーメシのスパイシーな刺激もよいが、バターチキンカレーメシのマイルドかつ強いコクも尊いウマさなのである。









・時間をおいてから食べたほうがウマく感じる

あくまで個人的な考えでしかないが、カレーメシはかき混ぜてもすぐに食べず、時間をおいてから食べたほうがウマく感じる。カレーメシにお湯を注いで5分待ち、かき混ぜて5分待つ。計10分ほど時間をかけて作ったほうがライスにルゥが浸透してウマイ。……気がする。

・カップヌードルカレーメシ味に期待

カップヌードルよりウマイと豪語するカレーメシだが、どうせならばカップヌードルカレーメシ味を出し、融合させればもっとうまくなるのではないだろうか。カップヌードルカレーメシ味、またはそれに類似する新商品の登場を切に願う。

当編集部では、カレーメシをより美味しく食べる方法、そしてカレーメシを進化させる方法など、今後も研究を進めていきたいと思う。

もっと詳しく読む: 【秘密グルメ】同じ日清なのにカップヌードルをライバル視しているカレーメシのバターチキン味がウマイのは秘密(東京メインディッシュ)