日本国内、アジア太平洋地域に就航するLCCジェットスター。国内線は全24路線を運航中で、東京(成田)からは国内LCC最多の国内14路線を運航しており、いつでも低価格で気軽に利用することができます。

そんなジェットスターが、2019年8月1日から、東京(成田)〜山形(庄内)の運航をスタート、山形県の庄内空港と成田国際空港を結ぶ初の定期便の運航を開始します。

その庄内便は、ジェットスターとしても初となる東北地方の乗り入れになり、東北エリアの食の都として知られる山形県の庄内地方がぐっと身近になりました。今回はそんな東北地方に初の乗り入れとなったジェットスター庄内便の魅力をご紹介しましょう!

・旅のスタートは成田空港第3ターミナルから

ジェットスターの国内運航便は、成田国際空港発着。すべて第3旅客ターミナルにあり、ジェットスターチェックインカウンターで手続きをすることができます。

・東京(成田)〜山形(庄内)路線が片道運賃4,490円から

山形県の庄内地方に行く交通機関は、飛行機、新幹線、JR、高速バスなどがありますが、これまで、電車では時間の面で、飛行機では値段の面で、首都圏の旅行者には気軽に訪問することが難しいエリアでした。

そんな、首都圏の旅行者にとって気軽に訪れることが難しい状態だった山形県の庄内地方が、この度のジェットスター就航により、東京(成田)〜山形(庄内)路線が片道運賃4,490円から(支払手数料、空港使用料等が別途必要です。受託手荷物の料金は含まれません。諸条件が適用されます。)と非常に価格的に嬉しい値段になり、フライト時間も約1時間と、これまでよりもより山形県へ気軽に行くことのできる旅先へと変わりました。

さらに空港から各観光地までのアクセスは抜群、今まで山形県に行ったことがない、そんな方も気軽に週末に山形県にアクセスすることが可能です。

成田~庄内線は、2019年8月1日の就航で1日1往復の運航。

【成田~庄内線・運航スケジュール】
GK777 成田13:00→庄内14:05
GK776 庄内14:50→成田15:55

・スマホひとつで完結!公式アプリで予約〜搭乗手続きができる

ジェットスター公式アプリなら、スマホひとつ航空券の購入から搭乗手続きまで完結できます。預ける手荷物がない場合には、モバイル搭乗券を使うとカウンターに並ばずスムーズに搭乗できます。

また、指定日(期間)のフライトが希望運賃になったらメールでお知らせする「プライス・ウォッチ」が便利。価格の変動による「もっと早く買っておけばよかった」というストレスはありません。

さらに、おトクなセールが実施される時にいち早くお知らせが届くので、ぜひアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ジェットスターは低運賃だから、週末でも1泊2日の短期滞在でも、山形県の庄内地方をこれまでよりも気軽に訪れることができます。

この機会にぜひジェットスターで、山形県の庄内エリアを訪れてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

ジェットスター公式ホームページ https://www.jetstar.com/jp/ja/home