マクドナルドが人気漫画「タッチ」とコラボレーションした「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」を食べてみました。タツタとタッチが似ているからコラボしたのでしょうか。凄く強引!? 凄くチャレンジング? そんなコラボですね。どうであれウマイならオーケー!

・ふわっと柔らかいのもイイ感じ

率直な意見として、とってもボリューミー! チキンパティが極厚なだけでなく、千切りキャベツがふんだんにサンドされていて、食べ応えという点は問題なし。むしろ超合格。バンズの表面は香ばしく、ふわっと柔らかいのもイイ感じ。

・タルタルの「ほのかな酸味」が訪れる

食べればすぐわかりますが、チキンパティの香ばしさが最初に味覚と嗅覚に訪れて、そのあとキャベツのシャキシャキ食感とともにジワジワとチキンパティのエキスとパンの旨味が広がっていきます。そして最後にタルタルの「ほのかな酸味」が訪れます。





・美味しさで勝負しているハンバーガー

思った以上にボリューミーで、思った以上に香ばしさがたまらない。タルタルは強い自己主張をせず、チキンタツタの美味しさを盛り上げる役目に徹しています。つまり濃さで誤魔化していない、美味しさで勝負しているハンバーガーと言えるでしょう。

・マックシェイクにも合いそう

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルのテイスト、コーラやお茶にも合いそうですが、マックシェイクにも合いそう。マックシェイクの甘さによって、チキンパティがより引き立つ気がします。

もっと詳しく読む: マクドナルドのタッチ公式コラボ「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」を食べてみた(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2021/02/01/mcdonalds-tatsuta/