12月15日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)にロックバンド・MY FIRST STORYのHiro(28)が出演。モテトークを繰り広げたものの、視聴者から苦言が集まっている。

この日放送されたのは「もうすぐクリスマス モテたい男性芸能人大集合SP!」。Hiroはモテのために年会費約120万円のサウナの会員になっていることを告白。「普通のサウナよりも圧倒的に湿度が高くて、会話するのがしんどくならない。女の子と来た時も普通の会話をしながら汗かいて、悶々としてくる、みたいな」と明かしていた。

また、自宅も2300万円かけてリフォームしたとのこと。その理由について「女の子を家に連れて行くとき、なんて言ったらいいか分からない」と誘い方が分からないといい、そのために8万円で自宅のCG画像も作ったとのこと。それを見せて安心感を与えたいなどと明かしていた。

しかし、この一連の発言に視聴者からは、「ガーシーに晒さられて謝罪してる奴が何語ってんねん」「ガーシーにボロクソ言われてたのによくこんな白々しいトークできるな」「ガーシーのところ出た時はしおらしかったくせに」といった厳しい声が続出した。

今年6月5日、国会議員で暴露系配信者のガーシー氏(51)により、Hiroがシングルマザーの女性を妊娠させて中絶を強要していたことが発覚。その際、産みたいと明かした女性にHiroが激昂したことなども明かされている。その2日後の同月7日にHiroはガーシーのチャンネルに出演。トラブルを認め謝罪する姿が“公開処刑”などと呼ばれ物議を醸していた。

Hiroの女遊びは自他ともに認めるものだったとしても、中絶強要トラブルには多くのファンががっかりしたものだった。この日のHiroの恋愛トークにファンは何を思うのだろうか。