モデルのpeco(27)が10日に自身のYouTubeチャンネルを更新。2022年8月に夫婦関係から「新しい家族のかたち」として、人生のパートナー関係へ変更するために離婚した元夫でタレントのryuchell(27)とともに現在に関係性ついて語った。
pecoは「About ryuchell and me- 最近のわたしたちについて」と題した動画で、離婚後に世間からryuchellに「育児放棄」「pecoがかわいそう」といった声が殺到していることに対して回答した。
「普通のご意見だと思うんですけど、育児放棄とかね…。極端な話、育児放棄できてしまう訳ですよ。言い方おかしいけど『ごめん。伝えたように自分は男性が好きだから。これからは別々に生きていきましょう』って、そういうことも言えるじゃないですか?」と語り、「当たり前だけど、そういう選択を取らずに、息子の親ということに出会えたことへの責任とか覚悟を忘れずに、これを選択をしてくれたことに感謝しています」などと語り、ryuchellが現在も育児に参加し感謝していることを明かした。
この内容にネット上では「ペコちゃん本当に尊敬する」「どうか自分たちのことを大切にしてください」「ぺこちゃんが、なんてよくできた子なんだろう。頭上がらない、なんて簡単に言える言葉じゃない。人がほんとにできてる」といった声が寄せられていたほか、「ペコは遠慮しすぎ」「自分の感情に蓋をして元夫をかばってるように見える」「ペコは優しすぎていろいろ抱えてしまうタイプなんだろうな」といった心配の声が寄せられていた。
今回の動画でpecoは、批判の声を浴びせられているryuchellをかばうように説明していたことで、世間はpecoの寛大な心に改めて称賛の声を上げていたようだ。