モデルのpeco(27)が3日に自身のインスタグラムを更新。その内容が話題となっている。

pecoは2022年8月にタレントのryuchell(27)と夫婦関係から人生のパートナー関係へ変更するとして離婚。その後ものryuchellとは“新しい家族のかたち”として同居生活を続けている。

そんなpecoがこの日、「I have to wash the dishes but I don't feel like doing anything(食器洗わなきゃいけないけど、何もする気が起きない)」とつづり、現在の心境を明かした。

この投稿にファンからは「お皿ほったらかしでも、全然気にしなくていいよー」「家事は、毎日の事だからこそ無理せずが一番大事と思います」「洗わなくていい!」といった声が多く寄せられていた。またネット上では「ぺこちゃん、本当に辛そう」「げっそりしてない?心配だわ」「ぺこちゃん、よく頑張ってるよ」と心配の声が。

その一方で離婚後、元夫ryuchellは女性らしい姿に磨きがかかり、新曲MVを公開するなどやりたいことを自由にやっていることから、「元旦那は髪伸ばして遊び歩いてないで家事育児手伝え」「離婚してるし、同居しても育児も家事も手伝わないなら、邪魔なだけでは…」「同居しない方がのびのび出来そうなのに…」といった声も寄せられていた。