実業家でYouTuberの「青汁王子」こと三崎優太氏(33)が2月28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。暗号資産で巨額損失したことを明かし話題となっている。
昨年12月に暗号資産が暴落している今が買い時だと考えたという青汁王子。「利益が数億円とれて、ここがチャンスかな、ここが買いかなと思って結構大量に買ったんですよ。今、その結果がこれです。吐き気が出る。最悪」とし、日本円でマイナス2億6千万円の損失が出ている事を明らかにした。
さらに「実際これまでいくら入れているのか整理したら、13億1000万円入れていたんですよ。それが今の時点で、3億1700万円ですか。だから10億円くらい現金損しているんですね…しんどいね。自分にとって、10億円って結構重いですよね…。」と落ち込んだ様子で話をした。
この動画に対しネット上からは「包み隠さず正直に配信される姿が人間くさくてとても好きです」「三崎さんは、本当リアルな事をみんなに教えてくれるから好き」などの声が寄せられている一方で「この人胡散臭」「何でこういう人って半端ない金額を使っちゃうんだろうね。金銭感覚狂ってるよね」といった声が上がっている。
包み隠さずリアルな話をファンに届けたことで青汁王子の好感度はさらに上がったようだが、一部世間からはネガティブな反応が集まってしまったようだ。