元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(31)が20日、自身のツイッターを更新。選挙演説中に野次を受けて激高する様子を公開して話題となっている。
へずまといえば先日、「中学の同窓会で俺だけ誘われなかった話を聞いてクソ腹が立っとる。女共が怖がってて犯罪者は無理らしい」などと怒り心頭で地元山口の中学の同窓会に誘われなかったことを明かしていたばかり。
そんなへずまはこの日、「デブって誹謗中傷すんなや。」というコメントを添えながら、JR池袋駅前で演説中に一般人から野次られ、「お前、しょうもねえな、若者か。おい、おい!」と怒り心頭で拡声器を地面に叩き付ける動画を公開した。誹謗中傷した一般人はかけ足で逃げており、それを追いかけようとするも関係者に止められるへずまの姿が映っていた。
へずまは続けて「殺害予告や妨害予告もされた。だけど俺は真面目に演説しよんよ。若者が少しでも良くなるように本気なんよ。本気な人間バカにしたらそりゃ腹が立つやろ。いちいちイラつかせるなや。豊島区は俺が変えるから黙って票入れろ。」と持論を投稿した。
へずまのこうしたツイートにコメント欄には「んじゃ痩せよう」「実際そうやし仕方ない」「逃げ足はやっw」「壊れたメガホンの気持ちにもなってみろよ」「ちょっと離れた所から小石投げて逃げるお子ちゃまみたいだね」「確かに誹謗中傷かもしれない。でもメガホンにとっては致命傷だった」「我慢した方がいい!選挙だよ!当選すれば楽出来るぞ!」など、さまざまな意見が寄せられていた。