アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ首長国・アブダビに本拠地を置く国営航空会社、エティハド航空。

アブダビから世界46カ国へ就航しているエティハド航空ですが、その設立は比較的最近で、2003年7月。

同じUAEのドバイを拠点とするエミレーツ航空と比べると日本での知名度は少し劣りますが、中東の代表的な航空会社として世界的に有名です。

2010年代に行った積極的なM&Aによって多くの航空会社に出資を行いましたが、その投資した航空会社のほとんどが経営悪化し、エティハド航空全体の業績不振を招いてしまいました。

2018年からはその巻き返しを図り経営をスリム化、現在は新空港建設も推進しているため、今後の新しいエティハド航空の空の旅の提案に期待を持っている方もいらっしゃるかもしれません。

今回はそんなエティハド航空のビジネスクラスとはどのようなものでしょうか?

今回はエティハド航空のビジネスクラスについてご紹介します。

・エティハド航空のビジネスクラスのシート

エティハド航空のビジネスクラスは非常に使い勝手の良いシートとなっています。

フルフラットシートを互い違いに配置した、スタッガードシート配列が採用されているため、どの席からでも直接通路に出ることができます。

座席配列は1-2-1(5EF・7EF・9EF・11EFのみ並び席で後は独立の1席)となっていますが、前向きシート、後ろ向きシートの2つのタイプがあります。

約185センチの完全フルフラットベッドで、シート幅は約55センチとなっているので、快適な空の旅を楽しむことができます。

2019-10-28 21.43.52

シートのリクライニングなどは全て手元のタッチパネルでコントロール可能です。

2019-10-28 23.21.23

次ページ