写真:村田らむ
人口減少、人口の都市部への集中のあおりで、日本の村々は過疎化高齢化が進んでいる。
少しでも村に活気を取り戻そうと、村おこしのイベントが開催されることも多い。群馬県嬬恋村では村おこしに「妻の手しごと」というブランドを立ち上げて、名産品であるキャベツを加工した商品を販売している。
「嬬恋キャベツ酢」はキャベツを2ヶ月間熟成させて作ったお酢。そしてお酢を使って作ったのが「愛妻ダー」である。愛妻とサイダー…
写真:村田らむ
人口減少、人口の都市部への集中のあおりで、日本の村々は過疎化高齢化が進んでいる。
少しでも村に活気を取り戻そうと、村おこしのイベントが開催されることも多い。群馬県嬬恋村では村おこしに「妻の手しごと」というブランドを立ち上げて、名産品であるキャベツを加工した商品を販売している。
「嬬恋キャベツ酢」はキャベツを2ヶ月間熟成させて作ったお酢。そしてお酢を使って作ったのが「愛妻ダー」である。愛妻とサイダー…