「少年革命家」を名乗る不登校YouTuberのゆたぼん(14)が27日、自身のSNSを更新。その内容が話題となっている。

7月25日に都内で開催された『WBC、WBO世界スーパーバンダム級タイトルマッチ』で勝利したボクサーの井上尚弥選手(30)に対して、格闘技イベント『Breaking Down』の出場選手・ジョリー(24)が「いつか拳を交えることになるであろう井上尚弥。モンスターって言われてるけど喧嘩なら私の方が強いです。僕を信じてください」とツイートしネットで話題となっていたが、ゆたぼんもこれに対して「めっちゃ笑った まぁ、秒殺されると思うけど、話題の持っていき方はうまいよなw まぁでもボクシング舐めてたら俺があんたをぶっ飛ばすけどな」と挑発したツイートをした。

これに反応したジョリーは「はぁ?お前しばくぞ」と返すと、ゆたぼんは「はぁ?やってみろ!かかって来いや! 次のBreaking Downの相手アンタでもいいよ?」と更に挑発し返した。

このやりとりにツイッター上では「これはゆたぼん君頑張れ!」「VSジョリーに関しては私は完全に君の味方よ!」「ゆたぼん面白いやんやったれ」といった声が多く寄せられていた一方では「さすがにこれはゆたぼん無理がある。絶対負ける」「これくらいの事しないと、もう世間からは見向きもされなくなってきてるんだろうね。。」「ボクシングで勝ったことのないゆたぼんが勝てるはずがない。」っといった声が。

ジョリーの最初のツイートで多くの人が厳しい声を寄せてはいたが、ゆたぼんが参戦したことで世間は「さすがに負ける」とドン引きの声を寄せていた。