不登校YouTuberのゆたぼん(13)が11日に自身のツイッターに投稿した内容が話題となっている。

ゆたぼんといえば最近、ブランデーをかけたアイスを食べ、動画が強制的に削除された騒動で、YouTube側の対応をすべてアンチのせいにし、ネット上から呆れ声を集めていたばかり。

そんなゆたぼんがこの日は「ホンマにモテてしゃーない」とつづり、広島県宮島の土産物店前とみられる場所で制服を着た3人の女子高生たちに囲まれ写真撮影をしている姿を公開した。

この投稿に対し、ネット上からは「ゆたぽん、そういうのはモテるとは違うんだよ。学校行ってると分かることなんだけどね」「モテるというよりか珍獣扱いちゃうの」「動物園の動物と撮るのと同じ感じだと思うけど」「モテる意味も分からないのか」「色物の眼差しで観てるのがわからないかな?」「ゆたぼん最強」「満足そうでなにより」「やっぱり学校行きたいんじゃないかなこの子」など、さまざまな意見が寄せられていた。

写真を見る限り、ゆたぼんを偶然見かけた女子高生たちが記念撮影しているようだったが、ゆたぼんは「モテている」ととらえたよう。しかし、ネット上では「動物と撮るのと一緒」などといったツッコミの声が目立っていたようだ。