日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。

しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街や地域以外の人にはなかなか知られることがないのが、現状である。

例えば、愛知県・安城市にある「北京本店の北京飯」広島県・広島市にある「陽気のラーメン」石川県・金沢市にある「グリルオーツカのハントンライス」新潟県・新潟市にある「みかづきのイタリアン」大阪府・大阪市にある「かどやの豚足」長野県・上田市にある「日昌亭の焼きそば」北海道・札幌市にある「だるまのジンギスカン」などなど、さまざまな美味しいグルメがキラボシのごとく日本各地に輝きを放って存在している。

今回はそんな日本中にある美味しいグルメの中から、まるでジブリ映画に出てきそうな自然の中で味わえる、北海道美瑛町にある絶品のハンバーガーショップをご紹介したい。

お店の名前は「ピクニック」だ。

・北海道美瑛町とは?
北海道美瑛町は旭川空港にほど近い場所にあり、Apple社のパソコンの壁紙で一躍世界的に有名になった「青い池」のある街。

日本で最も美しい村としても有名で、その他にもマイルドセブンの丘やケンとメリーの木など、テレビCMやドラマなどのロケ地になることの多い風光明媚(ふうこうめいび)な街としてアマチュア・プロ問わず、カメラマンに人気の街でもある。

旭川から美瑛町・富良野市をめぐる観光地は、道央で非常に人気になっており、日本人だけでなく外国人にも非常に人気のある観光地だ。

次ページ