関東屈指のパワースポットとしても有名な箱根神社。

ここでは「縁結び・勝負運・子宝・商売繁盛・開運」など多岐にわたるご利益があります。

かつては源頼朝(みなもとのよりとも)や徳川家康が箱根神社を篤く信仰していたこともあり、多くの武将が心願成就を願い、この地を訪れていました。

そして今もなお多くの人々が参拝している、関東地方でも非常に誉れ高い神社の1つです。

そしてこちらの神社の隣には事業発展や縁結びなどのご利益でも知られる「九頭龍神社(くずりゅうじんじゃ)」の新宮も存在しています。

こちらには「龍神水」という境内から湧き出たご神水があり、その水は自分の中の不浄を洗い清めて良いものを引き寄せるという謂れもあるほど。

また、最近では縁結びのご利益が大きく取り上げられ、女性の参拝者も多い人気のパワースポットでもあります。

今回ご紹介する開運グルメは、その箱根神社と九頭龍神社にあるお休み処「権現(ごんげん)からめもち」です。

・ご利益のあるお水をつかったメニュー「権現からめもち」
看板メニューは、お店のなまえ「権現からめもち」でもある「権現からめもち」。

あんこ・きなこ・ごま・のり・おろしと、5種類の味を楽しめる「五色もち」はここへ来たらぜひ注文して欲しい一品です。

柔らかいつきたてのお持ちと美味しい5種類のトッピングはどれも美味しく楽しむ事ができます。

さらに嬉しいのが、全てのメニューに強い浄化の力をもつとも言われる、九頭竜神社新宮の龍神水と同じ水源の水を使用しているというポイント。

次ページ
  • 1
  • 2