小西洋之参議院議員が22日、自身のツイッターを更新し、西日本豪雨が激甚災害法に基づく「激甚災害」に指定されたことを報じる記事を引用リツイートした。

さらにツイートには「激甚災害の前夜、自ら振る舞い酒を持ち込み、総裁選のため私利私欲の酒宴に興じていた安倍総理とは一体何者なのか。本当に恐ろしい」と、安倍総理を無意味に批判するコメントを入れており、ユーザーからは厳しい声が殺到している。

こうした小西議員の投稿に対し、ユーザーからは、「あなたは5日どころか今まで1度も、被災した方々へ何の言葉もかけていませんね?災害記事のリツイート時に何故、早急な対策をと言わなかったのです?義援金は送りましたよね?さすがに送りましたよね?」「何もしてない奴が言うことではないクーラーが効いた部屋でツイッターしてる馬鹿議員の君が言えることではないとなぜわからない?」「自分で「前夜」だと言っているじゃないですか。何が恐ろしいんですか?安倍首相は預言者だとでも言うんですか?それとも考え無しにツイートしてるんですか?」「記事とツイートの関係が「激甚災害」という言葉しかなくて草」というような批判のコメントが多く寄せられてしまった。

ツイートの内容からは、安倍総理をとりあえず批判したかっただけというような感じがするため、このようなコメントが集まってしまったようだ。小西洋之参議院議員はコメント欄を見てどのように感じるのだろうか。