しっかりと具材と一緒に炒めあげられたケチャップライスを卵に包んで、ケチャップソースを添えた洋食メニュー、といえば誰もが大好きなオムライス。

日本で独自の発展を遂げた洋食メニューの中でも、多くの人々を魅了してやまないオムライスは、様々な洋食店で提供されています。

例えば、オムライス発祥のお店とされる大阪の「北極星心斎橋本店」に、2週間以上かけて作られる絶品のドビソースをつかったオムライスが味わえる京都の「グリル子宝」、さらには福岡で味わえる絶品のふわとろ明太子オムライスのお店「五穀」や、金沢で味わえるハントンライスというオムライスのようなB級グルメが味わえる「グリル・オーツカ」唯一無二の新感覚トロトロオムライス
が味わえる東京・新川の「津々井(つつい)」
、そしてアツアツのオムライスが味わえる100年以上の歴史を持つ東京・新橋の洋食店「むさしや」に、最高のオムライスが味わえる100年以上続く東京・神保町のビアホール「ランチョン」などなど、全国のオムライスの名店を数え上げればキリがありません。

今回はそんな美味しいオムライスの名店の中から、王道でありながら絶品のオムライスを味わえるお店をご紹介しましょう。

お店の名前は「資生堂パーラー」です。

・1928年(昭和3年)に資生堂アイスクリームパーラーとして洋食レストランをスタートしたお店、それが「資生堂パーラー」

こちらのお店の歴史は現在の「資生堂」の歴史に深く関わっています。

次ページ