コンパクトSUV「日産キックス」e-POWERと総合アウトドアウェアブランド「コロンビア」の初コラボが実現。“試着試乗”をテーマとしたコンセプトムービーも3月8日に公開された。

「日産キックス」e-POWERは、電気の力で走るコンパクトSUV。山道や悪路などにも対応し、運転支援技術「プロパイロット」によって長距離ドライブも快適という特徴を持っている。今回のコラボでは、その特徴を活かした試着試乗体験「FITTING EARTH(フィッティングアース)」が提案された。

店舗の試着室ではなく、キックスに乗って訪れた大自然の中で、コロンビアのアウトドアウェアを試着するのだ。

大自然の中で試着してアクティビティを満喫

現在公開中のコンセプトムービーでは、1組の男女がキックスで都会から自然の中へとドライブし、コロンビアのアイテムを試着しながらハイキングや釣り、キャンプといったアクティビティを満喫する様子が描かれている。

通常なら試着室やディーラーで行われていた試着と試乗が自然の中で行われるのである。まさに、フィッティングルームならぬフィッティングアースだ。

今回のコラボには「固定概念にとらわれず、新しいアウトドアにチャレンジしてほしい」という願いが込められているとのことで、コンセプトムービーを見ればアウトドア派はもちろんインドア派でも自然の中に飛び出したくなるはずだ。

コラボを記念したプレゼントキャンペーンも実施される。特設サイト(https://www2.nissan.co.jp/SP/KICKS/FITTING-EARTH/)の応募フォームから申し込むと抽選で合計18名にコロンビアの新作ウェアが贈られる。また、応募者全員に、コロンビアのアイテムがお得に買えるクーポンもプレゼントされる。応募期間は3月31日(水)17時まで。