世界的な宝飾品ブランド『ティファニー』は6日、同社では初めてのNFT(非代替性トークン)によるオリジナルコレクション『NFTiffs』を発行。開始から数十分で全NFTが完売したことを複数の海外メディアが一斉に報じている。

NFTと高級ブランドの組み合わせは親和性が高く、これまでにもルイ・ヴィトン、グッチ、バレンシアガ、プラダ、バーバリー、ドルチェ&ガッパーナ、カルティエなどが従来のアナログとデジタルの両面からユースケースを模索してきた。

この日発行されたティファニーのNFTコレクション「NFTiffs」は、デジタルのNFT自体と実際の商品としてのペンダントがセットになっているのが特徴。購入価格は配送料込みで30ETH(約700万円)。NFTiffsは限定発売(250セットのみ)。商品としてのペンダントは来年初頭に配送される予定。近未来を感じさせる商品となっている。

ティファニーは、完売告知を報告するツイートで「 Until the next mint」と述べているだけに、今後もNFT展開を続けることが予測される。同社が一瞬にして約15億円を売り上げたことで、高級ブランドの本格参入が今後も増えていきそうだ。