10月19日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、パネラーとして出演したタレントで、ユーチューバーのフワちゃん(28)の言動が物議を醸している。

この日放送されたのは、「1,000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」と「『いいえ私はさそり座の女』条件次第で言わせることも可能説」。

後者の説には、お笑いコンビ・モグライダー、ものまねタレントのキンタロー。(40)、歌手・美川憲一(76)のそっくりさんとして人気のものまねタレント・そのまんま美川(44)が出演。街中でロケをおこない「いいえ私はさそり座の女」を一言一句違わず引き出すまで帰れないという過酷な説になっていた。

「さそり座の女」をネタにした漫才を披露していたモグライダー。街中で早速、自身らのファンの女性を見つけたものの、ボケのともしげ(40)が「何座ですか?」と質問してしまったために「かに座です」と言われてしまうことに。

このポンコツっぷりに相方の芝大輔(39)は「『何座ですか?』だと『いいえ』から入らない。めっちゃバカじゃん!」とツッコんでいたが、ワイプ越しにも強烈なツッコミを入れていたのはフワちゃん。ともしげの言動に「めちゃめちゃ頭悪いじゃん!」と言い放っていた。

また、その後は別の女性に声をかけ、自身らのネタになぞらえて「みずがめ座の女性ですか?」「うお座の女性ですか?」「しし座の女性」と聞いては「違います」と答えられることが続いた。しかしその後、なぜかともしげは「さそり座の女性ですか?」と聞いてしまい「そうです!」と言われ、せっかくのチャンスを棒に振る始末。

これに対して、フワちゃんが投げかけた言葉がさらに辛らつだった。

次ページ:フワちゃんの暴言に視聴者騒然「そこまで言う?」
  • 1
  • 2