俳優の竹内涼真(29)がツイッターで出会いを目的としている“裏垢男子”のアカウントをフォローした騒動に言及。ネット上からさまざまな反応が集まっている。

竹内は13日夜に女性との行為中の動画をアップしているアダルト系の“裏垢男子”のアカウントをフォロー。すぐに解除されたものの、ツイッター上では「なぜ竹内涼真がフォロー?」と騒動になっていた。

その後、竹内は14日にツイッターを更新し、「アカウント乗っ取りなのか、誤タップなのかわかりませんが原因調べ中です」と報告。「どちらにしろファンのみなさんびっくりさせてごめんなさい 気をつけますね」と謝罪し、「俺もびっくり 恥ずかし笑」とつづっていた。

しかし、竹内といえば2021年に出会い系アプリのPR投稿をリツイートした過去を持つ人物。さらにプライベートでは女優の吉谷彩子(31)と交際していたのにも関わらず、女優の三吉彩花(26)に乗り換えたという二股も報じられている。そんなお騒がせな竹内だけに、今回の騒動にネット上からは、「竹内涼真ならやりかねない」「全然意外じゃないわ」「そもそも遊んでそうだから逆に好感度下がらない」といった声が集まっていた。

「アカウント乗っ取り」という無理ある言いわけは、もはや誰も信じていないようだ。