元EXILEの黒木啓司氏(42)の妻で実業家の宮崎麗香さん(34)がインスタグラムを更新し、自身の元に寄せられた批判に反論した。黒木氏は10月31日にEXILEを脱退している。

事の発端となったのは、黒木氏が「いい夫婦の日」である22日に自身のインスタグラムに「記念に」とつづり、宮崎さんとのキス写真を公開したこと。黒木氏のファンからは「配慮がない」といった批判が集まっていた。

宮崎さんは23日にインスタグラムのストーリーズを更新し、こうした批判に言及。「結婚してる夫婦がキスしてる写真あっていいじゃん」「普通すぎることすぎて、理解できない」と批判を疑問視した。

さらに宮崎さんは「元芸能人でもいいじゃん 親でも大人でもいいじゃん」などと呼びかけ、「『元exile』なんだから『ファンの気持ち考えろ』それって自分の定義を押し付けれるだけじゃないのかな?」と苦言。「ともかくキモイとか頭悪そうとか言ってる人たち 誹謗中傷という立派な犯罪なので全員弁護士にすでに報告済みです」とつづっていた。

この投稿にネット上からは、「度を越える誹謗中傷は許さない方がいい」「嫌なら見るなは確かに正しい」という賛同の声が集まっていたものの、その一方では、「あまり火に油を注ぐような言い方はいい大人がやめた方が…」「煽っていいことなんてなにもない。冷静になってほしい」「そもそも批判されたく無かったら見せなきゃいい」という批判的な声も集まっていた。宮崎さんの過激な言動に多くの人が注目したようだ。