俳優の木村拓哉(50)と歌手の工藤静香(52)の長女でモデル・フルート奏者のCocomi(21)が15日、自身のインスタグラムを更新。アメリカ・ニューヨークを訪れ、世界的ピアニスト、LANG LANG(ラン・ラン)氏(40)のバレンタインコンサートにゲスト参加したことを報告し、話題となっている。

Cocomiはこの日、「本日はニューヨーク ラジオシティーでの、 @langlangpiano のコンサートにゲストとしてご招待頂き、アリエル「パート オブ ユア ワールド」をランランと演奏させていただきました!!!一生の宝物になる海外デビューとなりました。ありがとうございました。お写真はジーナさんも! @ginaalicepiano音楽は楽しい〜」とつづり、ランラン氏のコンサートにゲスト出演したことを報告。黒のオフショルダーのロングドレス姿を披露した。

この投稿にネット上からは「ニューヨークですか。凄い事だと思います」「美しいフルートの旋律を奏でるcocomiと共演できてランランも光栄に思っているでしょう」などのコメントが寄せられる一方で「これ本業でやってる人からどう見られてるんだろうね」「これはちょっとやりすぎだね」「本人のためにならない」「数あるはずの国際コンクールにすら入賞もした事がないのに、世界的なピアニストと共演で海外デビューとは驚き」「ランランの力強いピアノ演奏に、ココミのフルートの音は完全に消されてしまうでしょうね…」「どこをどうやったら21歳の新人フルーティストが世界的ピアニストと共演出来るのか?」など違和感を持ったという声が続出した。

一生の記念となる海外デビューを果たしたCocomiだが、これからは本人の実力で周囲の雑音を消し去ることはできるだろうか。