モデルの道端アンジェリカ(37)が21日、自身のインスタグラムを更新。姉でモデルの道端ジェシカ(38)が麻薬特例法違反の疑いで逮捕されたことに言及し物議を醸している。 

18日、交際中の男性とともにホテルに滞在しているところを逮捕されたジェシカ。男性宛に送られた荷物の中に合成麻薬MDMAが入っていたとのことで、その場に居合わせたジェシカも「麻薬特例法違反」の容疑で逮捕された。

この事件に対し、妹のアンジェリカは21日にインスタグラムで「この度は私の姉がお騒がせして申し訳ありません」と謝罪したうえで、「とても心配ですが、今は弁護士さん警察に任せ、私は彼女を信じて結果を待ちます。そして、家族を守り、支えていくことに変わりはありません。」とつづっていた。

この投稿にアンジェリカの元には、「周りはどうでもいいよ。まずは君が元気でいて」「お姉様心配だと思いますがきっと何かの間違えであってほしいです」という声が集まっていたが、その一方でネット上からは「少しは現実を見ろ」「いったい何を信じてるのかな」「信じるって何をですかね。違法薬物は使っておらず誤認逮捕だと信じるってことですかね…」といった厳しい声が寄せられていた。

アンジェリカ自身、19年に知人男性から金銭をだまし取った恐喝容疑で書類送検されたあと、嫌疑不十分で不起訴になっていた経験も持つだけに、複雑な心境でのコメントになってしまったのかもしれない。