元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)が26日、自身のツイッターを更新。現在勤務している飲食店グループからの給料が半分に減額されたことを明かし話題となっている。

へずまりゅうといえば先日、「店にアンチが来て怒鳴られました。イラついて喧嘩になりかけたけど店やお客さんに迷惑が掛かるのでグッと我慢して謝りました。鬼そば藤谷では安く美味しく最高なラーメン提供とおもてなしを心がけています。自分に腹が立つ人は店の外でやりあって下さい。お食事中にお騒がせしてすみませんでした。」などとつづり、頭を下げている自身の写真をツイートして大きな反響を集めていたばかり。

そんなへずまはこの日、「【悲報】マジで終わったかもしれません。毎月RioGroupから給料100万円もらっていますが勤務態度が悪かったり無断欠勤が増えたので50万円減給されました。」と報告したうえで「更に追い討ちをかけるように消費者金融から催告書が届きました。月の給料50万円で生活できるかよ。いいバイト何かないですか?」と、自身の置かれた境遇を明かした。

この投稿にコメント欄には「前回の投稿から一転、期待を裏切らない男」「それでも50万円貰える世界線に生きてて驚くよ」「50万で生活できないって、生活見直せ」「月50万でもサラリーマンの平均年収よりかなり高いですよ。子供もおられないなら、多少贅沢しながら余裕で生活できると思います」「勤務態度を改めるから、100万に戻してくださいと土下座が一番誠実な解決方法」「働くんじゃなくて贅沢と脂肪を減らせよ」など、さまざまな意見が寄せられていた。