エジプト出身のタレント・フィフィ(42)が24日に自身のツイッターを更新して話題になっている。

フィフィは24日に女優の菊池桃子(50)をストーカーし逮捕され罰金刑を受けた男が、またもや菊池に対してストーカー行為をし再逮捕されたというニュースを受けてツイッターを更新した。

「菊池桃子さんへのストーカーで罰金刑を受けた男が再逮捕された件で、きっとストーキングをしている意識が無いんだろうね、メンタルの治療もせず罰金刑で済ませる制度に疑問を感じる。GPS装着の義務化を訴えたら、きっと人権団体に反対されるんだろうな、被害者の守られる権利が優先されるべきなのに」と自身の考えを明かした。

 フィフィこのツイートに対しては多くのリプライやが寄せられていた。

「メンタルの治療とともにGPS装着も必要だと思います。被害者の安全と安心が第一で、加害者にも更正と治療のチャンスを与える。何事にも反対する人はいて、それはそれで良いと思いますが、こちらにも主張する権利はあります。とてもパワーを要することなのに怯まず意見を言うフィフィさんすごいです」

「凄く同感(´・_・`)私見なら殺してしまえと思うけどGPSは妥協案だと思うけどなー性犯罪者は去勢でいいと思うし」

「日本は人権屋が横行しているからダメね。自衛対策をしないと安心出来ない。国民みんなでもっと声を上げてフィフィさんのおっしゃるような加害者への恒久対策をしないと」

 再逮捕ということでニュースでも話題になっていたこの事件。フィフィのストレートな言葉を使ったツイートにすっきりした人も多くいたようだ。