トリプルチーズバーガー 2540円
自家製燻製ベーコン 270円

あまりにもパワフルで豪快な旨さのハンバーガーショップが話題となっている。JR渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にある「マッドバーガー 渋谷店」(東京都渋谷区渋谷3-2-13)だ。ここのハンバーガー、豪快でありながら繊細な旨味が堪能できるとしてジワジワと評判が広がっている。

・快適なスペース
店内はアメリカンなカフェテリアを髣髴とさせる雰囲気抜群のスペース。ちまちまとしたテーブルの店舗が多い昨今、この店はテーブルが広く、座っただけで快適さを感じさせる。美味しい料理を楽しむには、快適なスペースが重要なのだ。

mad-burger5

mad-burger6

mad-burger9

・ステーキ肉を豪快に粗引きにしたパティ
マッドバーガーで特に食べて欲しいのが、「トリプルチーズバーガー」である。この店だけの限定メニューで、ステーキ肉を豪快に粗引きにしたパティが3段重ねになっており、肉の総重量は360グラム。一般的なハンバーグの重量が160~180グラムなので、2倍以上のボリュームであり、極上ステーキ肉を使用していることを考えれば贅沢の極みともいえる。

・自家製燻製ベーコンをトッピング
さらにパティとパティの間には、2枚のチェダーチーズと1枚のモッツァレラチーズがサンドされている。そこに香ばしい自家製燻製ベーコンをトッピングすれば、まさに贅沢なグルメハンバーガーの完成形。

次ページ