前衆議院議員の上西小百合(35)が28日、自身のツイッターを更新して話題になっている。

上西はこの日のツイッターで「吉澤ひとみさんについて。衆議院議員時代に法務委員会に所属をし、更正保護に取り組んだ立場から。今は批判しかされないでしょうが、周りの方々のお支えをいただきながら、被害にあわれた方に対し心から反省と謝罪の気持ちを持ち、頑張ってください。“その上で”復帰しても、それは構わないと思います。」とツイートし、飲酒ひき逃げ事故で芸能界からの引退を発表した元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告(33)に応援メッセージを送った。

この投稿に対してユーザーからは「僕も同じ意見です犯罪はいけませんけど深く反省してがんばってほしいと思いました」「先生さすがですね。人の温かみは忘れてはいけません。」「そうですね。やった事は悪いこと。だけど復帰の芽を外野が潰すのは良くない。あとは本人の反省とその後の姿勢。世間はきちんと見てる。」「そうですね。まずは相手の方へのお許しを頂かないと。吉澤ひとみさんもお母さんですからそのままじゃダメになりますもんね。」というような共感の声がたくさん寄せられていた。

この件に対してネット上では様々な意見が飛び交っているが、上西のこのメッセージが吉澤に届くことを願っている。