元衆議院議員でタレントの上西小百合(35)が17日、自身のツイッターを更新して話題になっている。

現在はタレント活動を本格化させている上西だが、元議員ということもあり度々、政治関連のツイートをしている上西。批判のコメントも多く寄せられているが、最近では政界に戻ってほしいというような声も上がっている。

今回は「安倍さんはもう約6年の間、総理をなさっている。これが諸外国からの信用を得ている。トップがコロコロ変わる国はまともに相手にしてもらえないから。自民党云々じゃなく、“安倍総理が”凄い。」とツイートした。

このツイートに対しコメント欄には「初めてだけど。あなたを応援したくなりました。そうだね。継続は凄い」「あ、これには賛同」「まさしくその通り」「さすがの着眼点ですね」などの、共感の声がたくさん届けられた。

しかしその一方で「長期政権は凄いことと思いますが、日本国がどこに向かっているのか?という見通しは示されていないと感じています。真の日本を取り戻すべく舵を取ってほしいと思います」というような、意見するコメントも見られた。

タレントに転身しすっかりお騒がせキャラが定着してしまった上西だが、最近は以前より落ち着きをみせている。そんな上西の今後のツイートにも注目したい。