名古屋生まれのステーキ&ハンバーグレストラン、ブロンコビリーから今年第1弾となる新メニューが登場した。1978年の創業以来、約40年に渡って牛肉と向き合ってきた店ならではのラインアップで、地域限定というレア感も食通の心をくすぐりそうだ。

・魅力的すぎる「地域限定ステーキ」
ブロンコビリーに新登場したのは、厳選した赤身3部位の「地域限定ステーキ」である。

静岡県内10店舗では「炭焼き 黒毛和牛ステーキ」、千葉県内15店舗・東京都4店舗では「炭焼き カイノミステーキ」、それ以外の107店舗では「炭焼き サーロインステーキ」を提供中。それぞれ違った食感と味わいの赤身肉を堪能できるメニューとなっている。

steak0_e

・黒毛和牛をミディアムレアで
まず「炭焼き 黒毛和牛ステーキ」は、黒毛和牛のもも部分にあたる「内ももかぶり」のステーキ。

肉汁と旨みをしっかり閉じ込めたミディアムレアで提供され、噛めば噛むほど赤身肉のおいしさを感じられるのだとか。価格はサラダバーと大かまどごはん(またはパン)、コーンスープがセットで1980円(160g / 税抜)。

steak2_e

・希少部位「カイノミ」のステーキ
「炭焼き カイノミステーキ」は、一頭の牛から少量しか取れない希少部位「カイノミ」のステーキ。牛の腹部に位置しており、赤身肉特有のしっかりとした肉質と味が特徴だ。

食べ応えのある一品で、こちらもミディアムレアで提供される。価格はサラダバーと大かまどごはん(またはパン)、コーンスープがセットで1680円(160g / 税抜)〜。

次ページ
  • 1
  • 2