様々な書店や出版社が集まり、本の街として知られる東京・神保町。

実はこの街に、漫画に一晩中没頭できる、漫画好きにはたまらないカプセルホテルがあることをご存知でしょうか?

今回は、日本が誇れる文化産業の1つである「漫画」を思う存分に楽しむ事ができる「マンガ・アートホテル・トウキョウ(MANGA ART HOTEL, TOKYO)」をご紹介しましょう。

こちらのカプセルホテルは、神田小川町の靖国通りの裏に位置するビル内で営業しています。

飲食テナントが多く入居しているビルの4階・5階が「マンガ・アートホテル・トウキョウ(MANGA ART HOTEL, TOKYO)」です。

看板の「漫泊」と描かれた文字は、漫画のコマをモチーフにしたデザインになっており、看板からもこだわりが感じられます。

カプセルホテルの入り口は蛍光イエローに輝くエントランス。

ホテル内部は男女別エリアに分かれており、5階が男性専用フロア、4階が女性専用フロアになっています。

施設内の棚に陳列されている漫画はなんと5,000冊。

施設内を歩いていると、まるで「マンガの洞窟」 に迷い込んだかのような空間に、カプセルホテルというよりも、漫画図書館の中に滞在しているかのような感覚を覚えます。

次ページ