小田原線代々木八幡駅・千代田線代々木公園駅から徒歩1分のところにあるスパイスカレーのお店「スパイスポスト(SPICE POST)」。カウンターメインのかなり手狭な店内ですが、ご飯時には列が出来るほど。次から次とお客さんがやってくる人気店です。

カレー屋にしては珍しく朝8時から営業しているため、朝カレーができる貴重な存在。ボリュームもお味も満点で、気軽に入れるパーフェクトなカレー屋さんです。

・SPICE POST(スパイスポスト)
代々木八幡の「SPICE POST」は2年前の2017年、バー「富ヶ谷一丁目倶楽部」及び「富ヶ谷たこ焼き倶楽部」のランチタイムに営業する二毛作店としてオープンしました。スパイスポストはとにかく常連が多いらしい。

実際、週に2日、3日と通う常連客も多いとそうです。それだけ毎日食べたくなるほど間違いないカレーということですね。いつ行っても男性客が多めな気がします。

0

4

3

・カレーの種類は3種類
スパイスポストのカレーは全部で3種類。「チキンカレー」「キーマカレー」「ポークカレー」です。それにチキンかキーマとの合いがけが可能な「本日のカレー」もあります。自分の好きなルー2種、または3種盛りでオーダーするのがここでは当たり前のようです。何よりすごいのが、ライスは200gから400gまで同じ値段で細かくセレクトできること。250gでも340gでも好きな数値でオーダーできるのも嬉しいポイント。

・まずか3種盛りを食べるべし!

次ページ
  • 1
  • 2