世界に誇る美食の街・東京。

世界的にロンドンやニューヨーク、パリにリヨンやモナコなど、美食の街として名高い場所はたくさんありますが、ミシュランの星が与えられたレストランの数で言うと、東京が世界で最も多いそうです。

実際のところ東京には、世界で味わえる料理ジャンルのほとんどが食べられるといっても過言ではないほどのバラエティーに富んだレストランやショップが溢れています。

例えば、贅沢なトリュフをカジュアルに楽しめるフランス発祥のトリュフ専門店に、オーストリア「ホテルザッハ」のカフェで供される紅茶が飲めるお店に、世界最高のコーヒーが味わえるノルウェー・オスロが本店のカフェ「フグレン」、さらには、絶品のイタリアンが味わえるお店世界各地の朝ごはんが1日中味わえるお店他にも、中東パレスチナ料理を堪能できるお店、十条の「ビサン」本場シンガポールチキンライスの味を堪能できるお店も存在しています。

今回は、そんなグルメの集積地とも言える東京で、今回は台東区の蔵前エリアにある本格タイ料理店のお店をご紹介しましょう。

お店の名前は「ガパオ」。

・バンダイ社員も足しげく通う、入りにくい本格タイ料理店それが「ガパオ」
こちらのお店、一見すると和食屋さんのようなお店の佇まいですが、中身は本格的なタイ料理店です。

一見すると和食屋さんのような外観のため、少し入りにくいと思ってしまうかもしれませんが、本格的なタイ料理を味わいたい、そんな方にはぜひ勇気を出してお店に入っていただきたい、そんなお店となっています。

次ページ