香港国際空港(香港國際機場/Hong Kong International Airport)は、アジアのハブ空港のひとつであり、香港のフラッグ・キャリアであるキャセイパシフィック航空の拠点です。

複数のターミナルやコンコースを持つ巨大な香港国際空港内には多数のラウンジがあり、早朝から深夜まで多くの人で賑わっています。

通常、ラウンジを使うとなるとビジネスクラスやファーストクラスの搭乗客に限られるのですが、ビジネスクラスやファーストクラスのチケットを持っていなくても使えるラウンジがあります。

それが「プライオリティ・パス」という、ラウンジが利用できるサービスです。

プライオリティ・パスは、年会費99米ドルを支払って会員になると、1回32米ドルで世界各国の空港ラウンジを利用することができます。もしくは、年会費299ドルを支払えば、10回まで世界各国1,200以上の空港ラウンジを無料で利用することも可能です。

頻繁に海外に行くわけでない人にとっては決して安い金額ではありませんが、楽天プレミアムカード(年会費税込11,000円)を作ると、無料でプライオリティ・パスを発行することができます。

ほかにもプライオリティ・パスを発行できるクレジットカードはありますが、日本国内でもっとも安価にプライオリティ・パスを手に入れるクレジットカードは、現在のところ、楽天プレミアムカードと言えるでしょう。

今回はそんなプライオリティ・パスを使って楽しめる香港国際空港のプラザプレミアムラウンジ(PLAZA PREMIUM LOUNGE)を紹介します。

次ページ