2009年に下北沢にオープンし、移転をしながら10年、下北沢のカレー界の重鎮とも言える超人気店『般°若』(ぱんにゃ)。常にカレーファンから支持を集めています。2017年に移転してからは、以前の店舗はカウンターが中心で場所的にも人を連れて行くのを躊躇する人も多かったようでしたが、移転したことにより積極的に人を連れて行きたいお店になったと話題に。

・般°若(ぱんにゃ)
カレーファンも絶賛するカレー店「般°若」。東京(下北沢)と大阪(福島)に店舗があり、それぞれで個性溢れる美味しいカレーがいただけます。般°若のオーナーは、俳優・コラムニスト・DJなど幅広くご活躍されている「松尾貴史」さん。お店の紹介文が、いかに愛を持ってカレーを提供しているかが分かるカレー愛に溢れた文章になっておりとても魅力的です。

2

3

1

・般°若のカレー
写真にある、店内に掲げてあるお店紹介の文章も愛溢れていますが、「2009年創業のオリジナルスパイスカレー専門店です。 一度召し上がって頂ければ再度味わってくださるお客様の多い、旨味と香りの良いメニューです。カレーには小麦粉を使用していませんので、もたれずすっきりとした味わいをお楽しみいただけます。 カツの場合のみ、衣のパン粉の材料には小麦粉は含まれています。

次ページ
  • 1
  • 2