世界で最も多くの人々を魅了し続けている飲み物の1つといえばビール。

芳しく香ばしいかおりに、独特の苦味、そして特有の喉越し、その全てが魅力にあふれており、その味わいは多くの人々を虜にしてきました。

例えば、ベトナムの首都ハノイで味わう最高のクラフトビールに、ピルスナー発祥の町、チェコ・プルゼニで味わう最高のピルスナービール、そして行列が大嫌いなフランス人が行列を作るパリの名店「オニール」、さらにはデンマークが誇るヨーロッパを代表するビール「カールスベア(カールスバーグ)」に、オランダ・アムステルダムが誇る世界を代表するビール「ハイネケン」、そして、世界最北とも言われるノルウェー・トロムセーの「マックビール醸造所」ロンドンが誇るマイクロ・ブリュワリーの1つ「アンスパッチ&ホブデイ」に、などなど、数え上げればキリがありません。

そんな世界中に存在する激ウマビールが飲める場所の中から、今回はドイツの絶品ビールが味わえる、最高の場所をご紹介しましょう。

それが、ドイツ・ミュンヘン国際空港内に存在する醸造所「エア・ブロイ」です。

・空港から徒歩0分、最高の立地に存在する醸造所
こちらのお店、ドイツ・ミュンヘンの国際空港(正式名称:フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港)内に存在する、ビールの醸造所兼、ビアガーデン&レストランです。

できたてのビールがその場で味わえるため、平日の朝から多くの人々で混み合っており、多くの人々が新鮮なビールの味わいを楽しんでいます。

次ページ