新型コロナウイルスの影響により大打撃を撃ている飲食業界だが、そんななか飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めているラーメン屋がふたつある。ラーメン二郎とソラノイロだ。ラーメン二郎は外出自粛が出ていても毎日のように大行列になっており、不景気も新型コロナウイルスも吹っ飛ばす勢いで突き進んでいる。

・ソラノイロの味を自宅で堪能

そしてソラノイロの「おうちでSORANOIRO」もラーメンマニアの間で大絶賛されている。「おうちでSORANOIRO」とは、その名称のとおり、ソラノイロのラーメンを自宅で楽しむことができる持ち帰り用のラーメンだ。ソラノイロの味を自宅で堪能できるというわけである。

soranoiro-ramen1

・完全受注の予約制

「おうちでSORANOIRO」は完全受注の予約制で、事前にメール、Twitter、Facebookのダイレクトメッセージで食べたいラーメンの種類と注文数を伝えるだけ。受取日に「SORANOIRO 本店」(東京都千代田区平河町1-3-10)に行って受け取るか、宅配便で送ってもらうという流れだ。

・第一弾を開始して大好評

実はすでに2020年3月の段階で「おうちでSORANOIRO」の第一弾を開始しており大好評。ほぼ宣伝していなかったにも関わらず、ラーメン63杯、つけ麺42杯、焼売290個、チャーシュー22本も販売したというから驚きだ。あとから「おうちでSORANOIRO」の存在を知って悔しがる人が複数いたようである。

・すでに第二弾が開始

そんな「おうちでSORANOIRO」の第二弾の受注が開始されており、今回は第一弾よりも多くの人が注目している事から、注文が殺到することが予想できる。メニューが第一弾とは違うので、新たな味が自宅で楽しめそうだ。

次ページ