THE SUIT COMPANYは、女性向け下着で知られる株式会社ピーチ・ジョンとコラボして、働く女性のためのセットアップスーツを共同企画することを発表した。

2社のコラボのスーツは、「すべての女性が心地よく働くを楽しめるように」というコンセプトのもと、「Work Smart」をテーマに企画された。ピーチ・ジョンの人気商品「スマートブラ」には、小顔メイクのように着用するだけでやせて見える、見た目体重オフという効果があるが、コラボで作られるスーツはスマートブラの構造をヒントに作成された。立体的でよりスタイリッシュに見える点も、このスーツの魅力だ。

THE SUIT COMPANYの初の試みとして、このスーツのプロモーションのためのプロモーションパートナー「ザ・スーツカンパニーミューズ」を、一般の女性から広く募集する。募集期間は87日(金)から19日(水)で、特設キャンペーンサイトで募集されている。

ザ・スーツカンパニーミューズの人数は30名。商品の着用感やデザインに対する意見も求められるので、THE SUIT COMPANYの今後のレディース商品の企画に携わることも可能だ。

また、この30名の中から3名が今回の共同企画セットアップスーツのモデル「Work Smartモデル」に選ばれる。Work Smartモデルは公式ホームページやSNSなどに登場する予定となっている。

プロのモデルではなく、一般の女性をモデルとして起用する理由としては、「今回のピーチ・ジョンとのコラボのスーツを、より身近に感じてもらうため」という狙いがあるとのこと。

応募条件は「現在、仕事をしている女性」「SNSを利用している」「撮影した素材を雑誌、公式SNSHP、広告などに使用することに同意する」という3つの条件すべてに当てはまること。また、モデル事務所やタレント事務所などに所属している人は、事務所の許可が必要となる。

ピーチ・ジョンとの共同企画によるスーツは、101日(木)より販売が開始される。販売店舗は、THE SUIT COMPANYおよびWHITE THE SUIT COMPANYとなる予定だ。

特設キャンペーンサイト:https://www.uktsc.com/campaign/CSfCampaignDetail.jsp?pagefile=1067