人間なら誰しも「にぐぅうううううううううううううううううあああ!」って叫びたくなるほど肉が食べたくなるときありますよね。心が「肉」なときは焼肉でもステーキでもとんかつでも良いのですが、ガッツリと肉の旨みをジワジワ堪能しながら食べたいときは「しゃぶしゃぶ」一択。

・実際に食べて旨かった

生活環境が変化したことによって自宅でご飯を食べることが多くなった人は少なくないと思いますが、だからこそ「家で店クオリティの絶品料理を食べたい」と思うもの。もし自宅で絶対にハズレにならないしゃぶしゃぶが食べたいならば、実際に食べて旨かった「究極の出汁しゃぶしゃぶ料亭 福虎」(東京都港区赤坂3-9-16)は間違いない。

・湯に通すと肉が正体を現す

しゃぶしゃぶって、味と質を誤魔化しにくいんですよ。適切な品質に達していない肉は、一口食べただけでダイレクトに「イマイチ」であることを味覚に伝達します。肉を湯に通すとボソボソとした肉質に変化して旨味も薄くなる。肉質が良くて旨味埋蔵量が多い肉は、たとえタレに浸さずそのまま食べてもうまい。湯に通すと肉が正体を現す、それがしゃぶしゃぶ。

delicious-shabu-shabu19

delicious-shabu-shabu10

delicious-shabu-shabu12

次ページ