神戸の高級ホテルといってまず思い浮かぶのが、神戸の港を一望できるラ・スイート神戸ハーバーランドではないでしょうか。全室オーシャンビューテラス付きのラグジュアリーホテルは、ホテル好きなら誰もが一度は宿泊してみたい憧れのホテルでしょう。

そんなラ・スイート神戸の朝食は、このホテルの魅力の一つで、持ち帰りたい!と宿泊者が唸るほど美味しいパンで有名なのです。

実は、以前はラ・スイート神戸のパンは、ホテルに宿泊しないと食べることができなかったのですが、神戸市中央区の北野に「ル・パン神戸北野」が誕生して以来、その味を自宅で堪能できるようになったことはまだあまり知られていません。

北野の閑静な住宅街の一角にある「ル・パン神戸北野」、そしておすすめのパンとデリカテッセンをご紹介しましょう。

「ル・パン神戸北野」は、ラ・スイート神戸直営のスイーツ・ベーカリーショップです。ラ・スイート神戸が開業以来提唱している「地産地消」、そして「食の安心と安全」にこだわったパンやスイーツ、デリカテッセンが手に入るお店です。

商品には、兵庫県産の牛乳や、六甲の布引の水、丹波の黒豆、淡路の玉ねぎや、ホテルの総料理長が自ら足を運んで厳選した季節の野菜や果物が使用されています。さらに食の安全の観点から、保存料不使用、無着色、無香料にまでこだわり抜かれているのはさすが、一流ホテル直営のお店と言えるでしょう。

食パンや塩パン、カレーパン、クリームパン、あんぱんといった数あるパンのラインナップのなかでも、これだけは必ず食べておきたいのが「至福のクロワッサン」です。播磨地方産の小麦粉や卵のほか、フランス産の最高級発酵バターを贅沢に使用した一品は、いままでのクロワッサンの常識を疑うほどの美味しさです。グラニュー糖もオーガニックのものが使用されているため甘みまで優しい味わいで、まさに「至福」のクロワッサンといえるでしょう。手のひらサイズほどのボリュームがあるので、このパンとコーヒーだけでも立派な朝食になります。

次ページ
  • 1
  • 2