お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(49)が12月29日に自身のYouTubeチャンネルで、元AKB48の篠田麻里子(36)の不倫騒動について言及した。

不倫が原因で夫と離婚調停中であることを文春オンラインに報じられた篠田。また、夫が篠田に不倫を問い詰めた際の会話の音声データが流出するなどして世間を騒がせているが、SNS上では「私が不倫したという事実はありません」などと発言し不倫を否定している。

これに対し、淳はこの日のYouTubeで「なにかやましいことがあったから、旦那さんもああやって突き詰めていると思うんですけど」「あの内容から『不倫をしてない』ってよく言えるなぁっていうか…」などと語り、篠田の発言に疑問を呈した。

これに対してネット上からは「よく言った!」「男だけ責められるのはおかしいからな女だけ許される風潮になってまうわ」「いいぞもっと言ったれ」といった声が多く寄せられていたが、その一方で「そもそも音声だから本人か分からないと言えばそれまで」「ガーシーファミリーのくせにww」「ガーシーには頭が上がらないくせに恥ずかしい人間だなあ」といった声が。

今回の篠田の不倫騒動の真相は未だ不明点が多く、世間からも賛否の声が寄せられている。そんな中での淳の発言は芸能界で波紋を広げそうだ。